入籍して直後の、貴重な出来事。

こんにちは。

更新、遅くなりました。。。。


11日に入籍して、
彼女とは家族になりました。

とてもうれしい、有難いことです!!


Facebookにアップしたところ、
本当に多くの方からコメントをいただき、

多くの人とのつながりがあって今があるんだな、、


と感じております。


そんな縁を大事にしていきたいと、
今、強く思っていますが、


昨夜、とっても貴重な出来事がありました。


夕食を、彼女の親戚の家でごちそうになった後、
地元の友達が飲んでいる、昔からの飲み屋にお邪魔しました。


そこは、

僕が幼少時代(親が離婚していない時)に暮らしていた家から、
徒歩1,2分の場所でした。


初めて入ったその店をやっているご夫婦に、
「そこの北出の家の子だよ!」

って話したら、

僕の小さいときのことを覚えていてくれました。


記憶がないくらい昔のことを話してくれました。

さらに貴重だったのは、

県議会議員の笹岡さんという、
以前から大連家の情報を教えてくださっていた方とも、

その場所で偶然お会いできました。

そして、大連家の歴史や存在価値を、
とても丁寧に教えてくださいました。


おかげさまで、
自分の過去のことを振り返ることができましたし、
今から守っていく大連家のことを知ることができました。


入籍して4日目というタイミングで、

このような貴重な出会いとお話を聞けたこと、
心から感謝しております!!


福井という狭い地域だからこそ、
人のつながりが深く、長く、続いていくんだと感じました。


その有難さを忘れず、
人として、夫として、人間的成長をしていきたいと思います。


このようなことを感じさせていただけた、
昨日出会った方々と、
自分の運のよさに感謝したいと思います。



今日も最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。
次回までのみなさんの日々が充実したものになりますように♪