来月、起業します。

次回で最後の更新となりました!

次回は、31日に更新させていただきますm(_ _)m



今回、今月末でブログを終了しようと思ったのは、
自分の仕事が、来月から変わるからです。


そのため、一旦、
ここで止めてみる選択をすることにしました。





僕は、2015年9月17日。

自分の誕生日であるこの日に、会社を設立します。



【LinkMaker 合同会社


さっき、確定させました。w


つながりをつくる人となり、活動していきます。

そのつながり(輪)は、
後世の人の人生を応援するために活用していきます。
また、応援できるつながりをつくる人(会社)であり続けます。



・地域に主体性の文化を提供する(ビジョン)
 ・リーダーシップを持った10代、20代を育てる(ミッション)


自分のこれからの命を、このために使っていきたいと思います。



そのために、
最初は新卒採用のコンサルを行います。


学生としての出口であり、
社会人としての入り口となる新卒採用。


ここの分野のプロとなることで、

企業がどのような人財を欲しているのか。

また、
学生がどのような会社(フィールド)を求めているのか。

これらを把握することができます。


まずはこのカテゴリで、
500万円/年 の売上を、
来年の9月17日までに見込めるようにします。


そして、そこから、
リーダーシップを育む仕組みをつくっていくため、

大学1,2年生や、高校生とかかわりを持っていきます。

その人たちがPDCAを回せるような仕組みをつくることが、
彼ら、彼女たちの成功体験,失敗体験を増やすことになり、

それを学生の間に多く経験することが、

リーダーシップを持った人財へなっていくために
不可欠だと考えます。



リーダーシップとは・・・

僕の中でのイメージですが、


グループの中での役割を率先して引き受け、
常にできる方法を考えていく人。

そして、実行していく人。


最初からこの感覚を持っている人ばかりではないでしょう。
むしろ、かなり少数派でしょう。


だから、
高校生や大学生の間に、
その経験をしていってほしいんです!


リーダーシップをもっていることは、
どの組織にいても大切です。


新卒1年目であったとしても、
10年目の管理職であったとしても、

率先して考え、動くことがクセになっている人には、

仕事も、人も、ついてくると思います。
(採用段階から人を見ることが多かったため、そう感じます。)



だから、リーダーシップを育てていきたい!!


そこが育てば、
自分の人生を主体的に、責任を持って考えることができ、

その人が望むベクトル(夢)を叶えていくことができると確信しています。





長々となりましたが、この想いが、
僕が社会人として、
オルコネ人として、
人事(採用担当)として、


仕事をさせていただき感じたことです。



自分の使命をこのタイミングで見つけられたこと、
本当に幸せに感じています!!


これまでの人生と、僕の人生にかかわってくださった皆様に、
心より感謝ですm(_ _)m



次回の最終回は、
5年半お世話になったオルコネで学んだこと、

書いていきたいと思います!




今回は長くなりました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回までの皆様の日々が、充実したものになりますように♪