【運】

いきなりですが!!


『あなたは自分で自分のことを運がいいと思いますか?』




この質問に対しては全員が正直に答える。
ウソをつけないそうです。


この質問は昨日出会ったとても素敵な50歳の方に教えていただきました。


今日はこの質問を使わせていただきたいと思います。



『あなたは運がいいですか??』



運がいいと答えた人!!!

あなたはきっとポジティブな人間です!


"運がいい"と感じることができる人は、身の回りで起こった出来事を肯定的にみることができます。


何かで失敗したことを悔やむのではなく、それをしたことで得た経験なのだ!!と考える。

その考え方がその人を形成していく。



では、
自分は運がよくない・・・と思ってしまった人。


今から口癖をひとつ作りましょう!

『ツイてる♪』


これです!!



実は!
人の脳は主語を理解していません!!


人から「お前はダメなやつ」と言われようが、

自分で「俺ってダメなやつ」と言おうが、


脳みそは区別していません。
『ダメなやつ』

ここしか理解していないのです。


スポーツ選手が試合中にブツブツと言っているのは、
自分の脳にポジティブなイメージを与えるため!



じゃあ!
この原理を使ってしまえばいいということで、
一人でどんどん前向きな言葉を連発していればいいわけです。



さぁ、このブログをさかのぼってください♪
あのなんとも前向きな口癖をどうぞ!!





『ツイてる♪』



一人で言うのはタダです。
最初はまったく心こもっていなくてもOKっす!!


結果は後からついてきます♪



これが身につくと、ポジティブになれるだけでなく、ある事実に気づくようになります。


それは、
『マイナスなことが起こっているのではない』
『起こったことをマイナスに感じている』


このことを実感するようになります。

これがわかれば、自分で切り替える力を身につけたも同然です^^

3月中のブログのどっかで、この
『ツイてる♪』

の口癖についてチェック入れますわぁ〜♪


最近いいことないなぁ・・・って感じてる人!
もっと楽しく毎日を送りたい!って人も!!


だまされたと思ってチェックいれる日まで実践してみてくれるとうれしいです。


では今日は、あの偉人の言葉で締めたいと思います。



『しあわせはいつもじぶんのこころがきめる』
by相田みつを


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
次回までのみなさんの日々が充実したものになりますように♪