福井は素晴らしい!

「福井には何がある?」

「福井なんてなんもねぇし!」



こんな会話したことないですか?



ある人の話では、
福井県民の一番もったいないところは、地元を誉めないことだ!」


だそうです。


確かにそうだ!

正直、田舎だし!

テーマパークやアウトレット。目玉となる建物や観光地が多いとは言えない。


ただ、福井にもいくつもの素晴らしい場所がある!!





僕は日曜日に池田町に行ってきた。

「龍双ヶ滝」「かずら橋」
この二カ所を巡ってきた。

まぢでいい場所でした♪
行くまでの道も周りは山に囲まれていて、ドライブしててもすごく気持ちよかった!


「福井にもいい場所あるじゃん!」
素直にそう思えた。





実際、滝とか吊り橋は他の県にもある。
なんならもっとスケールのでかいものが。



ただ、福井県民は、もっともっと地元福井で楽しめる場所。きれいな景色を見れる場所を知り、行ってみるべきだと思う。


みんなが口を揃えて
「なんもないわぁ」


と言うには早すぎる。






知ってる人も多いと思うけど、最近始めた
《asーFC》の活動。

【福井を創造する】


これが目的。

そのためには僕はもちろんのこと、たくさんの人にもっと地元を知ってもらう必要がある。



みなさんも休みの日があれば、フリーペーパーを片手に福井を楽しむ一日を作ってくれるとうれしいっす♪♪


この場所いい!!
っていう情報もお待ちしてますヾ(^▽^)ノ




ではまた10日に♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう!

次回までのみなさんの日々が充実したものになりますように♪