悔しさをパワーに!

試合で負けて悔しい……成績落ちて悔しい……
バイトミスって悔しい……



今まで何回悔しい思いをしてきましたか?



今日は、僕が昨日感じたモチベーションの上げ方について!



昨日、会社内で会議をした。
僕がリーダーを務める会議。


ひどかったです……




準備の足りなさ
自覚のなさ


僕の弱い部分が120%出ました………




まさに!
悔しかった!!


甘い自分に腹が立った!


本当ならば、すぐに切り替えるため、前向きな言葉を言ったり、笑ったりして自分を励ますところ。



けれど、
昨日はとことん悔しがった!!


何回も何回もできなかった自分を振り返り、出し惜しみなく悔しがった!


そしたら、ある程度悔しがっているとその感情が、
「次こそは!!」
「やってやる!!」

そんなパワーの源になってきた!


また、
昨日悔しがった分、今日の朝にはすっかりと切り替えができていた!





僕がこの体験から学んだこと!!



それは、

「悔しい思いをした分、パワーになる」


ということ。


誰かに負けた!
仕事でミスをした!



いつもの僕の日記なら、「その負けやミスが将来必ず生きてくる!」

なんて言いますが、
今回は視点がちょっと違う。




「くやしい!!」

って感じる = 今の自分に満足してない証拠。


僕は今回そう感じた。


だから、何かを失敗したならば、その失敗についてまずはとことん悔しがる。


そして、その悔しい思いを熱意に変えて行動していく。



こういうモチベーションの上げ方もあるなぁ!
(この2日間の気付き)
と僕自身が体験して感じた今日の日記でした。




今日も最後まで読んでくれてありがとう!

次回までのみんなの日々が充実したものになりますように♪