その問題より大きければ問題にならない!

こんばんは!
毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
花火は観に行きましたでしょうか??



今年の三国花火は素晴らしくよかったですね♪



今日は、ラジオの放送日でした。

終了の瞬間は歯切れが悪くなりましたが、
初めて一人でセッティングから放送までの作業ができました!!



一度できてしまうと以外とあっさりです・・・。



うれしかったですが、
できなかった時の自分が何だったのか・・・と感じました。



今日の題名の
「その問題より大きければ問題にならない」


この意味の一例が、上記の僕の話です。



セッティングができないときは、
あれができない!
これもできない!!


と、問題点がいくつもありました。




だけど今日、セッティングができた。
つまりできないことがなくなった。


問題点がなくなったということ!!



自分ができるようになれば問題点はなくなる。
自分がその問題よりおおきくなれば問題にならない。



これはすべてのことに言えることだと思う!!



人間関係においてもそうだ!



苦手な人がいても、自分が広い心を持っていれば苦手な人にイライラしたり、嫌な思いをすることは少ない!


その苦手な人を受け入れる心の広さがあれば、
苦手な人とも上手にコミュニケーションをとることはできる。




人はそれぞれ違うから、生理的にどうしても付き合っていけない人はいるだろう!!



ただ!
自分の変なプライドやしがらみで、人間関係を損していないだろうか?


もう少し自分が大人になれば、今よりもっと話せる人が周りにいないだろうか??





今日の題名、
「その問題より大きければ問題にならない!」


すべてのことにつながることだが、
僕は特に、人間関係において活用してみてほしいと思う!!

大きな心を持って、様々な人と関わり合うことができるようになってほしい!


もちろん!!!
ぼくは誰よりもこの考えは意識していきます!!





では、今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!
次回までのみなさんの日々が、充実したものになりますように!