2010年振り返り

どーも!!

残すところ今年もあと二日!!


みなさんの2010年はいかがでしたか?

僕は、2010年は23年間で一番充実した一年になったと思います。


ボードに明け暮れた冬に始まり、

3月。
4年間一緒にいた大学の仲間との別れ。

4月。
社会人としてのスタート!

6月。
新入社員パーティー開始!

7月。
ラジオ開始!(as‐FC活動開始)

12月。
オルコネ新入社員パーティー


思い返してみるとたくさんの新たなことを行った一年でした。

われながらよく頑張った!!!
と思います。

まだまだヒヨッコですが、
年末の今日だけは自分を褒めてあげたいと思います。


ただ、自分をほめる以上に、
上記の活動に関わっていたすべての方々に大感謝です!!


僕は一年間を通して、
《人の力》の大きさを感じました。

一人では限界があることでも、
二人、三人と、大勢でやれば簡単にできてしまうこと。

新入社員パーティーや社内パーティーを通して、
このことを実感しました。



僕は、学生のときもサークル長など、リーダーをすることが何回かありました。
何か企画をする際に、協力者はたくさんいましたが、
自分でできることは自分で背負ってするタイプでした。

でも、時に背負いすぎて自分に負荷がかかりすぎることもありました。


せっかく楽しいことをしているのに疲れてしまう・・。



その性格は、今年も同じでした。
同じように自分で背負って、なんとかしようとする。

学生の時の規模ではなんとかできていたことも、
今年行ったこと全てではなんとかなりませんでした。


そんな時、周囲にいたたくさんのみなさんに助けていただきました。

涙が出るほどうれしかったです!!!!


そのおかげで、背負う量もいい感じで減らすことができました。
とても気持ちが楽になりました。


今年一年かけて、
人のつながりのすばらしさ!!大切さ!!
このとても大事なことを教えていただきました。


冒頭に書いた
『今年が23年間で一番充実した年になりました』
という言葉。

何が充実していたのか!


何よりも"人間関係"です!

大連達揮は、みんなのおかげで2010年も楽しく過ごすことができました。


2011年は、少しでもみなさんに恩返しできるように、
更なる飛躍の年にします!!

また、ご協力していただくことになるかもしれませんが、
その時はよろしくお願いいたします。


今年5月から始めたこのブログも、
みなさんが読んでくれているから書き続けることができています。

来年は、一年通して書き続けます。
これからも読んでください!


では!
今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
次回までのみなさんの日々が充実したものになりますように!

みなさん。よいお年を。
                大連 達揮