【祝!!一周年!!】

どうも!!ただいま10日の深夜3時を回ったところです♪

石川に接待に行ってきました^^




今日は、前回の続きを書こうと思いました・・・が!!!!



なんと!!前回の記事を書いたあと気づいたのですが、
今日でブログを始めてからちょうど1年ではありませんか>▽<




めでたすっ!!!


一年前に、自分のアウトプットのために始めたブログ。
毎月"0"と"5"の付く日に更新してきました。


1年間続けてみて、
人に伝える文章を書く難しさや、
ネタを探してくる大変さというのを感じました。


ただ、こういったことも、
【継続は力なり】を常に意識して続けてきました。


5日おきにブログを書くことが習慣になってからは、
ネタを考えることも当たり前になりました。

もしも、更新日に時間を取れなければ、
事前に記事を書いておき、コピペするだけでいいようにする。
そういう段取りを組む大切さも学ばせてもらいました。

以前、マザーテレサの言葉を載せましたが、
習慣とはとてもすごいものですね♪




一番最初にも言いましたが、僕は毎日寝る前に日記を書いています。
半年くらい前から、その日の感謝の気持ちをまとめた、
"ありがとう日記"にして続けています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 ありがとう日記、ヒジョーおすすめ♪
 とっても温かい気持ちになれますよ♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


しかし、日記は自分だけが見るものです。
多少言葉をはしょっても全然OK!!

それに比べブログは、自分以外の人の目に触れるものです。


人に対してブログを使って発信する!!
つまりは、自分が発信したことを読んでくれた人は、
『大連達揮はこういうことを感じているのか。』

と、受け取る。



この、人が僕に対してイメージを持つ!ということがとても大事。


そうすることで、僕は読んでくれた人に対して"宣言"していることになる。
宣言することで、自分の発言に責任が生まれる。


責任が生まれれば、行動に移すことができる!!
(本当にやりたいことを、自分の胸の中にとどめて置くだけでは、なかなか変化は起きない!)



僕はこのブログを使って、みんなに僕の考えを発信すると同時に、
自分にプレッシャーをかけてます^^


そして、
【常に芯を通した考え方】
【常に芯を通した人への接し方】ができる人間を目指しています。



2年目を迎える次回からも、この考えを継続していきます。
【芯を通した生き方】を目指し、これからもガチな想いを発信していきます。


もしよかったら、2年目も読んでください!!!



それでは、今後とも大連達揮のブログ"opportunities"をよろしくお願いいたします♪

(前回の続きは次回(15日)に書きますね!)


明日?今日?もフツーに仕事やぁ〜笑
頑張ろう♪

今日も最後まで読んでくれて本当にありがとうございました。
次回までのみなさんの日々が充実したものになりますように♪