仕事とはお金をもらって経験が積める場所!

こんばんは!!

昨日は金沢にセミナーに行ってきました!

今の仕事は不動産業と関わりがあるため、
セミナーも、不動産に関係するものでした!

=================
余談だけど、
■ネット回線などの通信系
 ⇒新しい産業
■不動産業
 ⇒歴史ある昔からの産業

この全く異なる業界に携われていることが、
とても不思議であり、とてもすごいことに感じます!
感謝です♪
=================


セミナーでは、
"震災後の市場はどう変わったか!!"

これをテーマに、講師の方の話を聞きました。


不動産業の流れはもちろんですが、
日本財政の現状についても触れていただき、
とてもわかりやすい、ためになるお話でした。


=================
余談パート2!笑
■日本の現在の借金・・・900兆円以上
■今年度の国家予算・・・約90兆円

★年収90万の人が、
 900万円の借金をしているということで・・・。
=================


そのお話を聞いて会社に戻る途中、
ふと思ったのが今日の題名の言葉。


『仕事とはお金をもらって経験が積める場所』

この言葉でした♪


実はこの言葉、
就活時代に縁あってお話させていただいた、
とある社長さんからいただいた言葉でした。


その時、この言葉を聞いて思ったことは、
【その考え方いいっ!!】

という感情だった。



今日の内容は、あくまで"考え方"の話。
この考え方に賛同できない人もたくさんいると思う。

ただ僕は、この考え方を取り入れることができたら、
仕事一つひとつに対して、とても前向きにとらえられる!!

当時そう感じた。


そしてこの言葉は、
今回に限らず頻繁にポンッ!と頭に浮かぶ。


この言葉が浮かぶ度に、
心がすごく明るくなる!
仕事をやる意義が見い出せる!


僕にとってモチベをあげてくれる言葉♪



もう一度言うけど、この言葉は"考え方"!


自分に取り入れてみるのもみないのも、完全に自由!


だけど、仕事を楽しく(充実感を持って)できなければ、
一日の半分以上を楽しく過ごせていないことになる。



よく、
「人生を楽しむ↑↑」

という人がいるけれど、
ラクと楽しむは全く違う!


休日の遊びを精一杯楽しんで、
仕事には愚痴をこぼす・・・。

それはとても淋しいこと・・・。


仕事などの、時には"大変""忙しい"と感じるようなことを、
楽しむ方法を考え、改善していく。そして乗り越える!

その経験があってこそ、
その人の人生が本当の意味で楽しくなっていくと思う!


"談パート2"話した、日本の借金の話は事実。

これからは自分で生きる力をつける義務がある!
権利ではない。



そのためにはまず、
明日からの一日を前向きに充実させていく必要がある!

人は前向きで健康な精神状態があったほうが、なんでも吸収できるもの。


今日の題名の言葉は、
そんな精神状態(モチベーション)にしてくれるひとつのツールとなるものだと思っている。


もしよければ、取り入れてみてください!


今日の記事を書いて、何より自分のモチベがあがりました!
明日も一日を充実させます♪

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
次回までのみなさんの日々が充実したものになりますように♪