継続は力なり!

毎日(毎週・毎回)○○をやっている!

これが継続力。


どんな小さなことでもいいです。


例えば
・毎朝、家族におはようを言っている。

・毎日、日記を書いている

・毎回、靴を脱いだら必ず揃えている。


などなど、ほんとになんでもいいんです。

みんなはいくつ持っていますか?









何かをずっと続けている。

このことは、何よりも自分を励ましてくれます。


「毎月3冊本を読む!」そう決めて、毎月ほんとに3冊読む。


「毎日ストレッチをする!」
それを毎日する。





自分で決めて自分で行動する。



これは、何より大きな達成感を味わうことができます。




そして、この達成感は、一回きりではない。


毎日(毎月)やっていることなら、
「よし!今日(今月)もできた!」と、達成する度に味わうことができるのです。





身近だけど、とても大きな意味を持つ達成感。

そして、普段の生活の中に取り入れることができる達成感です。





何を続けるかは、本当に人それぞれ。
最初に書いたような、「おはよう」を言う!


それで十分です。



むしろ、いきなり大きなことをやろうとすると、疲れてしまいますし・・・・




ただ!!どんな小さなことでも、毎日やると決めたら、毎日やる!!

これが大事です!




継続した分だけ自信になる!力になる!!


日々の生活の中でひとつ、小さな何かを付け加えてみてください。

そして、それを続けてみてください。


それだけであなたの1日は、今までより意味のある一日になります!





継続は力なり!!!





では、また次回(^.^)

みんなの毎日が充実した日々になりますように!