本業は自分の人生!!前編

「本業は自分の人生!」

この言葉は、僕の尊敬する方のメルマガに書いてあった言葉。



社会人になって、本業が「一会社員」になりかけていた僕に、この言葉の大事さを取り戻させてくれた友人がいる!



その友人は同じ歳だが、学年がひとつ下の県大生・・・だった。

まぁ、彼の感覚にはほんとに尊敬するところがありまして!





彼は、彼が読んでいた本に紹介されていた、福岡の美容師さんの所で働きたくて、



ヒッチハイクで福井から福岡までいき・・・


直接その美容室に客として出向き・・・


その美容師さんに働きたいことを直談判して・・・


(あと一年で卒業できた)県大を今年3月に退学し・・・


新車で買ったばかりのエクストレイルを売って・・笑


4月に福岡に旅立って行った・・・。


何もかも捨てて!!!!




その彼が福井に戻ってきていたので、話す機会があった。










僕と彼はお互い存在を知っていたものの、深く話したことはなかった。


だが、今年の2月、
共通の友人を通じてゆっくり話す機会があった。


3月に入り、何回か語り合った。
その時は、二人ともまだ「学生」。


お互いの考えや夢、将来像をアツく語り合っていた。






そして、僕が社会人になって約半年、
最近自分の考え方が廃れていっている気がしていた。


でもこれは、社会人になって考えが大人になってきた!というこおとなのかもしれない・・・











いや違う!!

これは間違いなく廃れだ!!!



先日、彼と話したことで確信しました。




そのワケと想いは10日に!!




今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

次回までのみなさんの日々が充実したものになりますように!