本業は自分の人生!!!後編

僕の今の職業はサラリーマンです。

職種は営業。



社会人になって約半年。
会社という組織の中で毎日を過ごしている。


そんな中で日々の生活を送る僕に、視野が狭くなっていることを気づかせてくれた友達!



前回紹介した彼と話した時間は、この先の僕にとってちょっとした人生のターニングポイントになると思う。







最近僕は、本業が「一会社員」になりかけていた。

考えのベースが、


「自分の人生(将来)のために!」


から、


「会社のために!」


になってしまっていた。



だから考えることも、

「会社の考えではこうだから・・・」
「会社の中で評価させるためには何をすべきか!」


てな感じになっていた。


学生時代の自由で前向きな発想は、

この「会社」中心の縛りのせいでできなくなっていた・・・


考えの視野が狭くなってきていた・・・



小さく、狭くなってきている自分を薄々感じていたし、それがイヤだった。





そんな僕に、学生時代の感覚を思い出させてくれたのが彼だった。


彼の自分の人生に対して、正面からぶつかっていく姿を見て、


なんて純粋なんだ!!!

って感動した!!



彼の言葉で一番印象に残っているのは、

「今、生活苦しいけど、その先に自分の目標があるから、この苦しい状況すら楽しい♪」




今でも僕の心にしっかりと残っている。

目標のために頑張り、楽しんでいる彼。



うらやましかった!

でもそれ以上に、



「負けてられん!!!」


そう感じた。



自分の夢や目標はなんなのか!!!

今一度、それを明確にすべきだ!!


その夢や目標に向かうこと。
つまりは、自分の人生を真剣に考えること!


これが一番大事なことだと思う。





『本業は自分の人生』



自分の夢や目標に向けて考え、行動しよう♪

どんな小さなことでもいいから♪


僕らは、それができる状況だ!











以上です。
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


前回と今回の日記読むと、なんか、僕が今の仕事に不満だらけ!みたいに思う人もいるかもしれないけど、

僕は今の仕事楽しいです!!今(の仕事)を楽しめないと、先のことも楽しめないし。



では、また次回♪(次回もこの「彼」を使って記事書くと思います!笑)