笑うから楽しい!

想像してみてください。


ハワイに向かっている飛行機に乗っている自分を。


仲のいい友達が集まった飲み会にいる自分を。










想像の中の自分は、笑顔ではなかったですか??





どうして、笑顔なのか。


それは、ハワイ旅行や仲間との飲み会が、自分にとって楽しいことだからです。




楽しいから笑っている(^^)







でも僕は、実際は逆ではないかと思います。



楽しいから笑うのではなく、笑うことによって楽しさを感じる。



実際はそうなのではないかと思っています。






さっき想像してもらったハワイや飲み会も、ずっとムスッとした顔でいたら楽しいとは感じないでしょう。




実際にさっきの場面で、ムスッとしている自分を想像してみてください。









どうでしょうか?



どんなに楽しい場所であっても、気持ちがすぐれず、表情が硬くなっていたら、楽しさは味わえない。







じゃあ逆はどうだろうか?(ここからが言いたいとこ!!)




あまり気分が優れない朝。


人から言われた言葉でムッとなった時。






確かに、いい気分とは言い難い状況だ。




でも、こんなときこそ笑ってみよう!


近くの人に笑顔で話しかけてみよう!






笑顔は、自分を元気にしてくれる。


笑顔は、周囲の人を元気にすることができる。


笑顔は、空気を明るくすることができる。





笑う理由なんて探さなくていいです。

いつも口角を上げて笑顔でいる。



つらいことがあったときこそ、笑顔を作ってみる。








冷静に自分の周りを見回してみてほしいです。





あなたの周りにいる人から好かれて頼りにされている人は、

間違いなく笑顔が素敵です!かわいいです!







楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しい。



たくさん笑って、幸せに敏感な人になりましょう!






今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。


次回までのみなさんの日々が、充実したものになりますように♪