プロ意識!!

先月から、先輩に同行して外回りをしていましたが、


今月から正式に担当を引継ぎ、自分で考え、動く!

そういう仕事内容になりました。



自分で考えて動く!



ってのは大好物なので、今からがとても楽しみです。





昨日からルート営業をしていたのですが、

今日は、ほとんどつながりがない、新規の営業に行ってきました。



自分で思っていたよりもしっかりと提案することができた。


今までの研修が生きたのだと感じた。



ただ、今日の営業がいい感じでできた理由として一番大きかったのは、


自分が、その分野に対するプロであると確信していたことだと思う。





実際のところ入社半年の僕は、


知識もまだまだ!!
経験もまだまだ!!だ!






そんなことは分かりきっている。


だが、先方にとったらそれは全く関係ないこと。


自分の役割は、目の前のクライアントさんを納得させること。





正式に担当になったことで責任感が増し、意識が高まってきていると感じる。



また、プロである!!と意識することで、反省もしっかりできる。




実際にはまだまだ!なので、プロ意識をすることで、自分が描くプロの人物像と、自分とのギャップを考えることができ、素直な反省につながる。


実際、今日の僕がそうだった。







「プロ意識」




それは、どんなプロでもいいと思う。



レジのプロ。
接客のプロ。

相手を思いやるプロ♪




それは、自分で決めて自分で勝手に意識する。


そして、自分はプロである!と意識して動く。





「プロ意識」


それは、その時の自分の最大限の実力を出すための考え方だと思う。





みんなも勝負どころで意識して、実践してみてください。

僕もまだまだ身についていないので、明日以降も実践していきます。






今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。


次回までのみなさんの日々が充実したものになりますように!