いいわけ!!

「いいわけ」


それは、できない理由。


または、やらない理由。


では、なぜいいわけをするのか??




それはきっと、



出来なかった自分を責めないため!

やらなかった自分を傷つけないため!



いいわけをすることで自分を守っているのだ。



疲れているから・・・


時間がないから・・・



「だって・・・」


「そうだけど・・・」




おそらく、無意識のうちにこんな言葉を使ってしまっている人は多い。



また、上の言葉を読んで心が痛んだりイラっときた人は、


今まさに、何かに対して迷ったり悩んだりしているのかもしれない。


今まさに、弱っている自分を自分で守ろうとしているのかもしれない。





では、

心が強い人はいいわけを一切しないのか?


僕はそうではないと思う。



人間だから、いいわけを思いついたり言いたくなる時もあると思う。



でも、それを口には出さない!!



なぜそれができるのか??





ぼくはこう思う。



心が強い人は思いついたいいわけを、



プラスの言葉に置き換える「変換力」を持っているからだ!!




つらい出来事 ⇒ 経験だ!

できない自分 ⇒ できるように考えよう!



この「変換力」を身につけられたらかなり強くなれる!!





いいわけを自分のエネルギーに変えることができる「変換力」!


少しずつ、ゆっくりでいいから意識してみる価値は十分あると思う!!







(正直なところ、「変換力」は今の僕が一番欲しい「ちから」かもしれない。最近、心も体も結構弱っています。でもこういう時だからこそ、自分らしく強く考えて、行動していきます!)


今日はいいアウトプットができました。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


次回までのみなさんの日々が、充実したものになりますように♪