0を1にする!

今日の夜、プチパーティーします!!

一人暮らししている友達の家で11人集まる予定!!
宅飲みっす!


定期的にこいつの家でパーティーしていくので、興味ある方は大連まで連絡ください(^^)






今日のパーティーをしようと、家主である友達と発案したのは、約1ヶ月前。




当初の目標は「10人」集めること!



しかし、思ったより人は集まらず、
僕の中では延期にしようかな・・・



なんて考え始め、家主に相談・・・




そのときに家主に言われた言葉があって今日、無事にこのパーティーが開催されると思っています




大連「人集まらないし延期にしない?」

家主「そかぁ。
   でも、まずはやってみようよ!
   10人集まらないかもしれないけど、
   まずはやってみようよ!

   全くやったことない0を1にするのは大事やぞ!
   きれいな形じゃなくても、とりあえずやってみる!
   これが大事やぞ!!」




全くそのとおりや・・・

1回やってみれば、何が足りなくてどこがよかったのか。


反省することができる。



しかしやったことがなければすべては想像のまま。


反省することが出てこないから、課題も見つからない。





これはどんなことにも言えることだ。



何か新しいことをしようとしている時は、
必ずと言ってもいい程つまづくところが出てくる。



ただ、何をするにしても一度実行してみなければ始まらない。


一度実行してみて初めて次が考えられる。



このときの家主からの言葉で、

「とにかく一度やってみる!」

「0を1にする大切さ」


を教えられました。

ありがとう!!!




では、今からおもいっきし楽しみたいと思います!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

次回までのみなさんの日々が充実したものになりますように♪