働く意味

11月!今年も残すところあと2ヶ月であります!!


時間は止まってくれません!
動いて動いて、自分の未来を切り開きましょう♪





最近、iPhone買いました!

まだまだ使いこなせていませんが、何かと便利さを感じています。



そんなiPhoneで、ついさっき無料でインストールしたアプリがあります。


その名も、
「経営者の名言」
です!!



今日は、このアプリで紹介されていた言葉をいただいてブロクを書いていきたいと思う。


『働く意味は、他人から「ありがとう」を集めることにあると思う』


これは、居酒屋チェーンであるワタミの渡邉美樹会長がおっしゃっていた言葉だそうです。


何人もの、いくつもの言葉をアプリを通してよみました。
その中でこの言葉が一番心に入ってきました。


僕はこの言葉を、逆から解釈しました。


渡邉会長の言葉では、
「働く意味⇒ありがとう」


ですが、僕は反対に、
「ありがとう⇒働く意味」


と、捉えました。



「ありがとう」と言われることが、働くということではないのか?


接客業でも、営業でも、事務でも。


基本的にどの職種でも「ありがとう」は言われていると思う。


その「ありがとう」を言ってくれるのは、
社外の人かもしれないし、社内の人かもしれない。


相手は様々だろうが、ほぼ全員が仕事をしていればありがとうを言われることがある。




ただ、その回数は人によって大きく差が出ていると思う。



本気で人のことを考えている人。


何か手助けできることはないか?
何かこの人(この会社)のためになることはないか?


常日頃からそう考えている人は、必ずたくさんの人からの
「ありがとう」
をもらっている!


そして、それがその人に対する信頼になり、人間関係が良好になっていく。


これは、誰もが実感できること。


人は、自分を認めてくれた人を嫌いにはなれない。
自分のために何かしてくれた人に対して、自然と感謝の想いが生まれる。


僕はこれが人間の素直な感情だと思う。



俺は、今まで本当にたくさんの人からいろんなことをしてもらい、
たくさんの思い出をいただいた。

みなさんに本当に感謝です!!
みなさんのおかげで、今、僕は生かされている!!


死ぬまでかかっても、この感謝の気持ちはお返ししきれないだろうけど、

僕にできる最大限で、
「ありがとう」の想いを伝えていきます。


みんなも、自分の周りの友達や家族に対して、日頃から恩返ししていきましょう♪




では!!
今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!

次回までのみなさんの日々が、充実したものになりますように♪