全てはいただきもの!

こんばんは!!

今日、今年初カニを食しました!
しかも、親戚が買ってきてくれたので、タダカニです(*´∀`*)

幸せでした♪


そのカニにありつけたのも、
今日は珍しく家にいたから!


一日中、パソコンと向きあっていました。


僕を含めた同期は今、2週間後に迫った社内イベントを企画しています。

今日は、その資料を作っていました。



そんな、パソコンに向きあっていた一日で感じたことを
書いていきたいと思います。



資料はエクセルやワードを使って作っていました。

僕は福商を出ているので、ブラインドタッチもできるし、
エクセルも高校時代に基本くらいはわかっているつもりでした。



でも、
大学ではほとんどその知識を活用していなかったこともあり、
社会人になってすぐの頃は、全く使えていませんでした。



ところが、幸運にも僕の会社は、俗に言う
「IT系」の「WEB系」の会社なのです。キタ━(゚∀゚)━!


そりゃあ、パソコンに詳しい先輩や同期がわんさかいらっしゃいますよ!


まだ入社半年と言えど、
パソコンのスキルは結構高まったと感じます!
(とは言え、もとが全然なので、まだまだ平均値以下だろうがな・・・)


特に、マウスを使う頻度がかなり減りました。

そのおかげで資料まとめる際も、
かなり時間短縮になっています。



今日も資料を作りながら、時間短縮の感覚を感じていました。


それと同時に、
パソコンを教えて下さった先輩や同期にものすごく感謝しました!!





今では、一人でできるようになったパソコンの使い方も、
元々は誰かに教えてもらったものがほとんど!!


これは、パソコンに限らず、全てのことに言える!
そう感じます。



箸の持ち方。

歯磨きの仕方。

挨拶の仕方や、することの意味。




これらの今の自分にとっては当たり前すぎることも、
元々は親や先生、友達など周囲の人から教えていただいたこと!


ほとんど全てが誰からいただいたもの!



今日、そんなことを感じたと同時に、
そのことにとても不思議な感覚を覚えた。




不思議な感覚になったということは、
普段、意識していないのだろうな・・・



今日は久々に家にいたから、いつもと違った感覚になれたのだと思う。
とてもラッキーでした(^.^)


普段、当たり前になっていることこそ、
人からのいただきもの!!


感謝です!!
ありがとうございます!!


では、今日はこのへんで!!
最後までよんでいただき、ありがとうございました。

次回までのみなさんの日々が、充実したものになりますように♪