みんなでやれば大きなこともできる!!

12月3日(金)の夜、
オールコネクトの社内パーティーがありました。



僕たち新卒が実行委員を務めたパーティー


しかし、7月末から始動した実行委員の話し合いは
なかなか進まず・・・。



そしてついに、
当初は11月中旬に開催される予定が、

内容と日時が変更になった・・・・


この実行委員の委員長をしていたのが僕。


実行委員が始動してからずっと!!
自分の無力さを感じる日々でした。



そんな中、なんとか開催までこぎつけた12月3日(金)・・・。







パーティーは無事成功!!!


みんなに、
「楽しかったよ!!よかったよ!!」


たくさんの方にそう言っていただいた!!



泣きそうになりました・・・!



やったぞ!!!
という思いと、みんなへの感謝の気持ちが溢れてきました。


準備において、社内でお力を貸していただいた方々。

そして何より、
一緒に準備をしてくれた同期のみんな!!


本当に感謝です!!!




このパーティーを企画してみて、
一人でできる量の限界を感じました。


どれだけ一人で動いて!頑張っても、
一人で行うキャパには限界がある。


けれどそれと同時に、


『人数が増えれば、それだけ大きなことができる!!!』
このことも教えてもらった。


なんでもそうだと思うけど、
人には適材適所がある。

その適材適所をうまく生かすことができたら、
サイコーにいいものが作れる集団になるんだな!!

そんな教訓を得ることができました。


同期は16人。

16人いたからこそ、今回のパーティーは成り立った。
パーティーが終わった今、心からそう感じます。

みんな本当にありがとう!
そしてお疲れ様でした!




次回は、このパーティー翌日に行った、
『第三回 新入社員パーティー』について書きます!


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。
次回までのみなさんの日々が、充実したものになりますように♪