イベントを企画する理由〜第三回新入社員パーティー〜

12月4日(土)

P.M.10:30



参加者30人が集まり、一本締め!

「よーっ!パンッ!!」
「ありがとうございましたぁ!!!」


会場だったホットドック屋のロジーは、
大きな拍手で沸いた!


みんなが笑顔で拍手をしていた・・・







僕は、大学のころから飲み会やパーティーを企画してきた。

企画するのが好きだから企画している。
ただそれだけ。



じゃあ、なぜ好きになったのか!!








僕が大学3年生の4月の話です。

そこには、僕が長をしていたサークルのメンバーと、
大学に入学してきたばかりの学生達。


新入生歓迎パーティーが行われていました。


このパーティーのふとした瞬間の想いが、
今の「好きだから企画している」に繋がっています。



その年のパーティーは僕らの学年が主催し、
僕はそのまとめ役をしていました。


サークルのみんなが、

事前に告知の紙を学内にペタペタ。

パーティー当日には、みんなで新入生を見つけて呼び込みをした。


その成果があって、ざっと40人は集まっただろうか。

そこに、2年生以上のサークルのメンバーが加わり、
とても賑やかな空間が出来上がった!


僕はというと、
新入生と話しながらも全体の様子をうかがっていた。




そんな時、「ふとした瞬間」が訪れた!




僕は、その空間にいるほとんど全ての人が、
笑っているのに気が付いた!



そして、
「これだけの人がみんな笑っているのってすごい!!」

「この笑顔は、僕らがこのパーティーを企画したからこそある笑顔なんだ!」


そう感じた!!






『自分が企画したからこそ生まれる笑顔がある』





僕は、このパーティーでこの「笑顔を創る」ということのすごさをおもいっきし感じた!!


これが、僕が企画するのが好きな理由です^^



そして今、僕は「as−FC」という団体で活動をしています。

イベントをして、人と人をつなぐきっかけの場を提供したい!という想いで活動しています。


このブログの右下に、as−FCのホームページへのリンクが貼ってあるので見てみてください!





最後に!


話を戻して、
『第三回新入社員パーティー


今回は、過去三回の中で最も、
参加者と開催場所のスタッフさんに支えられました!!

本当にありがとうございました^^
感謝いたします♪



では、今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
次回までのみなさんの日々が充実したものになりますように♪