年下から学ぶこと!

中学と大学の後輩(性別:♀)
僕にとっては妹みたいな存在です。


昨日はこいつと久し振りにゆっくりと話すことができました。

現在就活真っ最中の彼女。
自然と話は真面目路線へ!

彼女の考え方やモットーを聞いていました。

久しぶりに彼女の話を聞いて成長ぶりに驚きましたよ!!

以前より話し方がしっかりしていて、自分をしっかり持っている!
力強さを感じました!!


その成長ぶりを感じると共に、
俺も負けてられん!!ってなりました。


いつも先輩社員と行動を共にしている僕にとって、
後輩であるこいつと話すことができたことにとても感謝してます!

自分より歳下にしっかりと話し合えることはとてもうれしいことですね。


あと、
昨日こいつと話して感じたことがあります!!


やっぱ、人間いろんな立場の人と接して、話す必要がありますよ!!


昨日は2つ下だったが、
もっともっと歳下!

高校生や小・中学生。
なんなら赤ちゃんから学ぶこともたくさんあるはず!!


僕はいつも、赤ちゃんのあの純粋な笑顔見て、
【童心忘れべからず!】という思いになります!

初心ではなく、童心!
子供の真っすぐな心やもののとらえ方は、絶対に持ち続けたいもんですわ!


この大事なことに改めて気付かせてくれた彼女は、
今日で21歳になりました!(^^♪
誕生日おめでとう♪


僕が彼女にいっぱいおめでとう!をあげなくてはならないのに、
僕のほうが彼女からいっぱい大切なことを学ばせてもらいました。

ありがとう!!!



今年の更新も残り3回です!!
みんな、やりたいことはできるだけやって、来年を迎えましょう!!

では、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♪
次回までのみなさんの日々が充実した日々になりますように♪